日本語 English
Let's enjoy mini truck life!
ワーケーションスタイル茨城合同会社
TEL:050-1808-2166

◆イベント報告◆3/18 オーナーズキャンプ in 夕日の郷 松川

ワーケーションスタイル茨城です。

23/3/18(土)~3/19(日)にて、茨城県大洗町は涸沼に面する夕日の里 松川にて、今回はオーナーズキャンプを実施いたしました。今回は生憎の雨&この日だけ真冬に戻ったかのような低気温。防災キャンプも兼ねたイベントとしては臨むところの荒天ですね(笑)

さて、こちらのキャンプ場は地場野菜・果物の直売所が併設され、メインサイト・サブサイトの2区画に分かれたオートキャンプサイトがあります。名前の通り「夕日」が最大のウリのようです。
看板を見ると、確かにとてもきれいな夕暮れが見れるようです。夕日はまたの機会にお預けですね(;^_^A

荒天の中、リビング設営!

まさに、オーナーズキャンプのテーマである防災キャンプにぴったりの荒天です。時々雨も風も止む時があるものの、この日は19時頃まで強い風と雨でした。

徐々にオーナーさんも集まり、手伝って頂きながら本日のリビングを設営しました。
宿泊場所はVAN★TRAオーナーさんは荷台泊、そのほかの方は自家用車で車中泊の為、あくまで歓談スペースです。
正直風の強い日に向いたテントではないのですが、低めに張る事で風をうまくいなすよう工夫しています。

予報通り気温も一桁から上がらず、肌寒い1日でしたので石油ストーブを持ち寄り、3台稼働。偶然ですが、全てトヨトミレインボーストーブという(;^_^A 中毒に注意しつつ、3台稼働させると中はとても暖かく。おこもりキャンプには最適ですね(^_-)-☆

その後、キャンプ場から有名な涸沼のしじみを使ったお味噌汁が提供されて美味しくいただき、夕飯は前回同様イノシシ肉を使ったしし鍋です。春とは思えない陽気ですが、シジミ汁としし鍋で暖まり、二か月ぶりのオーナーさんたちとのトークを夜遅くまで楽しませていただきました。

翌日は好天!

翌日は朝から良い天気でした。涸沼も穏やかで、気温も朝から高いため、テントも撤収までには渇きそうです。
朝食は昨日作ったしし鍋で済ませ、チャックアウトまで穏やかに過ごし、地場野菜・果物を購入しつつ、めいめい撤収していきました。
また、当社のチラシを置かせていただきました。あらためて、この場を借りて夕日の郷 松川さんにはお礼を申し上げます。

昨日とはうって変わって穏やかな涸沼。今日予約の人は綺麗な夕日が見れるかもしれませんね

次回は、再び八千代グリーンビレッジ憩遊館です。23/5/13(土)~5/14(日)にて実施します。5/14(日)10:00~16:00で展示&フリーマーケットもありますので、是非ご来場ください(^^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です