日本語 English
Let's enjoy mini truck life!
ワーケーションスタイル茨城合同会社
TEL:050-1808-2166

◆イベント報告◆1/7 オーナーズキャンプ in 八千代グリーンビレッジ憩遊館 

ワーケーションスタイル茨城です。

だいぶ公開が遅くなってしまいました(;^_^A
新年早々、23/1/7(土)~1/8(日)に、茨城県八千代町にある八千代グリーンビレッジ憩遊館にて、オーナーズキャンプを実施いたしました。
もちろん今回もオーナーさん以外の参加もありました。
ついでに年末に完成した「寿司スタイル」のお披露目の場でもありました♪

八千代グリーンビレッジ憩遊館は、名前の通り八千代町の施設で、施設内にはコテージなども併設されたフリーサイトキャンプ場だけではなく、住居&畑を楽しむクラインガルテンに、グランドゴルフ場、小規模公園、飲食店地場商品のショップが併設された温泉施設など充実しています。
※詳しくは、こちらへ。

前入り組の事前準備

コロナ禍で爆発的なブームとなったキャンプ。年末年始は大変にぎわっていたようですが、新年も三が日を過ぎたあたりで落ち着きだし、1/6(金)は当初我々のチーム前乗り勢のみでした。

写真の通り、近隣に住むオーナーのSさんが大きなベルテントを設営していただいたので、寒い夜には籠れるスペースの完成です。しかし、デカい!ですね。最終的には、FIELDOORのタープテントを連結してさらに大きなスペースに(;^_^A

二人で利用するには広大過ぎますが、「これなら大勢収容できますね~」と、防災キャンプの本分を忘れず?!キャンプを楽しみ、施設内の温泉(今回は故障の為、ボイラーでしたが)に浸かり、前乗り日は終了。

今回のテーマはジビエ。。。しし鍋で温まろう!

という訳で、いきなり完成済ですが、代表の石川持参のイノシシ肉を使ったしし鍋です。
防災=炊き出し=ジビエ料理と、多少こじつけ感もありますが(;^_^A、コールマン2バーナーで調理し、だるまストーブで保温。あとは新年なのでお屠蘇代わりに甘酒まで。

オーナーさんも徐々に集まり、日が暮れるにつれて冷えてきましたが、甘酒&しし鍋でWで暖まります。調理はこれまたSさん。Sさんには本当に頭が上がりません。いつもありがとうございます<m(__)m>

だるまストーブと焚き火を囲み、外でしばし歓談を楽しみます。もともとはVAN★TRAを購入したオーナー同志という関係性でしたが、VAN★TRA購入者のオーナーズキャンプへの参加率は非常に高く、2か月に1回のイベントを楽しみに参加いただくオーナーさんばかりです。
本当にありがたいことです(*^-^*)

寿司スタイル体験会?!

昨年12月にシェイクダウンした寿司スタイルのオーナーへのお披露目兼体験会です。
オーナーさん同志の歓談で盛り上がりすっかり日も暮れてしまいました(;^_^A
荷物をきちんと載せて、かつ対面どころか大人4名がゆったり座れる荷台にオーナーさん達もびっくり!
外も冷えてきたので、コールマンのガソリンランタン改のストーブで暖まりながら歓談続行。

乗り切れないオーナー様は巨大ベルテント内で二次会続行。その後、ジェントルタイムに入り、めいめい就寝し、オーナーズキャンプの夜は更けていきます。少々散らかっております(;^_^A

翌日の朝食も昨夜のしし鍋をオーナー全員で食し、午前中には撤収し、今回のオートキャンプは終了です。
次回は3/18(土)大洗町 涸沼に面した「夕日の郷 松川」にて実施予定です!

余談ですが…

もう一人の代表である近藤は、今回ニンジャスタイルで参戦!
八千代グリーンビレッジ憩遊館は、オートキャンプサイトはないため、ベルテントをリビングに、就寝は各オーナーさんのVAN★TRAやマイカーで車中泊となります。

え? 幌キャンで寝れるの? 寒くないの?とよく言われますが、外気温に応じたシュラフや服装で臨めば全く問題ないです。写真は、DODのバッグインベッドを荷台に展開して、マットをコット上に敷き、さらにその上に-25度対応シュラフ+シュラフ内にハクキンカイロ、上に毛布を被せてヌクヌク…というより暑いくらいでした。

冬のテント泊と同じ感覚で、VAN★TRAニンジャスタイルもオールシーズンご利用可能です。

VAN★TRAニンジャスタイルでオールシーズン荷台泊は可能です(^_-)-☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です